<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

銀杏並木

名古屋桜通りの銀杏並木
黄金色の並木道でした。
b0125434_1872361.jpg

[PR]

by ah_hanzo | 2012-11-30 18:07
2012年 11月 24日

釣り

手前の魚がメダイです 3匹釣れまし。
刺し身でも食べられますが。身は柔らかめで淡泊ですが
西京味噌に4、5日漬けると、身が締まって俄然非凡な味になります
1匹を刺し身に2匹をみそ漬けにしました。 楽しみ・・
b0125434_1835666.jpg

[PR]

by ah_hanzo | 2012-11-24 18:35
2012年 11月 18日

新蕎麦を食す集い

蕎麦前でまずは一杯
柿と大根のなますが美味だった。里芋の甘味噌がお酒を誘う。
あっと言う間に完食。
b0125434_1611011.jpg

今年の新蕎麦は香りが薄かったような気がした。
粗びきといつもの二八を打ってみた。 夢中で食べる人々。
b0125434_1613488.jpg

[PR]

by ah_hanzo | 2012-11-18 16:11
2012年 11月 15日

落ち葉の頃

ふと 落ち葉の街角を歩いてみたくなりました
街は秋色でした・・
b0125434_11443424.jpg

もうすぐ北風が吹いてきてこの枯れ葉を舞い散らすはず。
身をすくめ襟を合わせて急ぎ足で家路を急ぐ通行人がこの道を通るかも
私のイメージではこのサクラの木の下で待ち人を待ちながら足踏みをするコートの人影があれば
映画のワンカットのようで好きなんだけど・・
b0125434_1716436.jpg

[PR]

by ah_hanzo | 2012-11-15 11:44