<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 16日

明治村探検隊

愛知県犬山市にある明治村では「明治村探検隊」なるものを企画しています。
それに参加する探検隊に同行してきました。
探検隊の名前は「オーシャンズファイブ」だったかな?
まずは腹ごしらえをしてそれから探検だぁ と・・
b0125434_202422.jpg


おい キミ!かってに写真撮っちゃイカンじゃないか
と明治時代なら言われそうですが この巡査は
「ごくろうさん」と言ってくれました。
b0125434_2075869.jpg


古い学校の校舎だったかなぁ・・
b0125434_2094067.jpg


石段と青モミジ
b0125434_20105690.jpg


この五つのガス灯?が探検隊にとっては重要なキーになりました。
b0125434_20131091.jpg

[PR]

by ah_hanzo | 2008-06-16 20:04
2008年 06月 09日

街角スナップ

飛騨高山辺りの街中を歩いてきました
目に留まったものをスナップしました。
b0125434_13314720.jpg

風に揺れる暖簾が楽しそうに・・
b0125434_13333388.jpg

飛騨古川は山間の町 用水のような小さな川に
鯉を泳がせています。冬になると雪に埋もれて凍ってしまうので
家々で越冬させるんだそうです。
b0125434_13382669.jpg

飛騨古川にある蓬莱という酒を造っている醸造元
ぶら下げ看板がなかなか雰囲気
b0125434_15464318.jpg

人里離れた清見村に一年前から脱サラして
手打ち蕎麦屋を始めた人がいると聞いて食べに出かけました
二八の江戸打ち。
久しぶりにローラー延ばしではない、やさしい甘さの本格手打ちの蕎麦を味わった。
しかし辺鄙なところだったなぁ お客さんくるのかなぁ?
b0125434_1553046.jpg

[PR]

by ah_hanzo | 2008-06-09 13:31